1. TOP
  2. まずは自己紹介です

まずは自己紹介です

2017/06/10 パニック障害 奮闘SE 強迫性障害 気持ち
この記事は約 2 分で読めます。
パニック障害 SEの自己紹介

まずは最初に私の自己紹介を聞いてください!

私は今年で42歳になる男で、既婚者です。子供はいません。

仕事はタイトルにもあるように”システムエンジニア(SE)”をやっていました (ん?過去形?)

もともとはシステム開発会社で10年ほどシステムエンジニアとして働いていたのですが

現在は会社を辞め、独立して一人でIT関連の仕事をやっています。

会社を辞めるキッカケは やはり強迫性障害が関係しているんですが

細かなことはまた次の機会にお話ししますね。

基本データはこんなものですかね?? (^^)

 

ざっくりまとめると、

大学を卒業後、システムエンジニアとして10年間奮闘、その間に強迫性障害、パニック障害を発症し、悩み悩み また悩む

そして会社を辞め ぷーらぷら酒浸りへ その後ITのスキルをもとに独立、現在10年目を迎えました

というところです。

 

上記を読んでいただくとわかると思いますが、私はパニック障害、強迫性障害に陥りましたが、

結婚していますし、仕事も発病時と同じ分野のITで仕事をし現在もITでご飯を食べています、

今回のキーワードは

世間でよく言われる”心の病気”というやつですが

「心の病気とは 病気なのか?」 ということです!

 

(これは私個人の意見で、また誤解のないように言っておきますが、私自身も10か所ほど病院をまわってきましたし、決して軽はずみな気持ちで言っているわけではありませんので。それでも、気分を害された方には申し訳ありません。)

 

次回は パニック障害になったキッカケ、そしてそのときの症状(初期症状)などについてお話したいと思います。

それでは みなさま 気楽にたのしくがモットーですよ!!

\ SNSでシェアしよう! /

パニック障害と強迫性障害を SEはどう攻略したのか?!の注目記事を受け取ろう

パニック障害 SEの自己紹介

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

パニック障害と強迫性障害を SEはどう攻略したのか?!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

パニック障害 奮闘SE

パニック障害 奮闘SE

「パニック障害,強迫性障害 SEですけどなにか?!」
という強気のブログタイトルですが、私自身そんな強気な人間ではないんですよね(^_^;)
でもそれくらいの気持ちじゃないとと思ってタイトルにしました!
少しずつですが克服した経緯があるのでブログに綴っていこうと思います。
私なりのパニック障害、強迫性障害への理解や対応について記載していますので、同じことで悩んでいる人がいれば自分に有効そうなことだけ参考にしてみてください。
これからよろしくお願い致します!(^^)!

この人が書いた記事

  • 明けましておめでとうございます

  • FIFAワールドカップ2022

    FIFAワールドカップ

  • 東京オリンピック・パラリンピック

  • 3度目の緊急事態宣言

関連記事

  • つらい時はHELPヘルプ

    忙しい時はHELPが基本

  • パニック障害、強迫性障害、うつ病のお薬

    お薬も相性が大切

  • パニック障害のキッカケ

    パニック障害へのキッカケ

  • パニック障害 兄弟漫才師

    あなたは普通 気が楽になった言葉

  • 上司への復讐

    仕事は順調なのに症状は悪化

  • 新元号 令和

    新元号「令和」はっぴょうー!!