1. TOP
  2. コロナに負けるな・・・勝たなくていい

コロナに負けるな・・・勝たなくていい

2020/04/23 パニック障害 強迫性障害 気持ち
この記事は約 2 分で読めます。

おはようございます (^^♪

なんとなくバタバタしていまして、更新がぜんぜんできておりませんでした (;^_^A

ここ最近は、毎日コロナウィルスについての報道をみて気が滅入ってしまいますね

当然、ご心配の方も多いと思います

また、予期不安などが強いパニック障害などに悩んでいる身としては強く不安に感じることがあります

強迫性障害と一言でいっても 何に不安や強迫観念をもつかは人それぞれです。

特に健康不安症の人や、病原菌への不安から手洗い衝動が引き起こされてしまう強迫性障害を持つ人には

今回の状態はとても苦しいことだと思います。

私はそちらの不安はあまり強くないため、それほどではありませんが気持ちは非常に理解できます。

この時期、テレビでそのようなニュースばかり見ていると不安が煽られるように感じます。

皆さんも理解されていると思いますが、

テレビというものは視聴者の方に見てもらうための作り方をしているので

すべてが真実かはわかりませんし、あえて伝えない、なんてこともあります。

なので、テレビやラジオなどで不安を煽られることはバカげています。

これらの媒体は、単純に数字や場所を把握することに注視して

コメンテーターなどの意見は流し見する方が良いと私は感じています。

”憶測ではなくファクト(真実)に集中する”

不安であれば、ネットで調べたり、専用窓口に電話などをして

ファクトを見つけることに集中することで、少しでも不安が和らげばと思います。

それでは 皆様も寒さに負けず たのしい毎日をおおくりください (^^♪

自分の気持ちを少しでもラクにすることが とても大切です!

コロナになんて負けず たのしくをモットーに今日も良い一日を!

\ SNSでシェアしよう! /

パニック障害と強迫性障害を SEはどう攻略したのか?!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

パニック障害と強迫性障害を SEはどう攻略したのか?!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

パニック障害 奮闘SE

パニック障害 奮闘SE

「パニック障害,強迫性障害 SEですけどなにか?!」
という強気のブログタイトルですが、私自身そんな強気な人間ではないんですよね(^_^;)
でもそれくらいの気持ちじゃないとと思ってタイトルにしました!
少しずつですが克服した経緯があるのでブログに綴っていこうと思います。
私なりのパニック障害、強迫性障害への理解や対応について記載していますので、同じことで悩んでいる人がいれば自分に有効そうなことだけ参考にしてみてください。
これからよろしくお願い致します!(^^)!

この人が書いた記事

  • 明けましておめでとうございます

  • FIFAワールドカップ2022

    FIFAワールドカップ

  • 東京オリンピック・パラリンピック

  • 3度目の緊急事態宣言

関連記事

  • 強迫性障害で仕事を休む、休まない

    強迫性障害がつらいとき仕事は休む?

  • 日大アメフト部の悪質タックル

    日大アメフト部の悪質タックル (T_T)

  • 本格的に寒くなってきました ( *´艸`)

  • パニック障害 兄弟漫才師

    あなたは普通 気が楽になった言葉

  • パニック障害への恐怖突入

    克服へ恐怖突入 考えそして考えること

  • 明けましておめでとうございます